平岡公園の薔薇(東地区)

春の梅林で親しまれている「平岡公園」ですが、高速道路によって東西に分断されていることは近隣にお住いの方を除いてあまり知られていないと思います。梅林や水芭蕉が咲く湿地があるのが「西平岡公園」で野球場、テニスコートがあるのが「東平岡公園」です。今日の画像は「東平岡公園」の駐車場の傍で可憐に咲いていた薔薇です。薄いピンクが満開で蕾が多くこれからもまだ楽しめそうですね~銘板によれば品種は「ボニカ82」四季咲きと書かれていましたので春~秋まで楽しめる薔薇のようです。
a0315942_22024695.jpg
a0315942_22025159.jpg
a0315942_22025582.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村           にほんブログ村

ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら 
お好きなバナーのクリックをお願いいたします
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by flycoachman | 2017-09-03 22:06 | 草花

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)


by coachman