人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

夏の終わりの天の川

21日夕食後、毎夜のことで夜空を見れば久しぶりに雲がない!しかも月齢22.9のほぼ新月!これは撮りに行かなければ悔いが残る、しかし慌てて準備するとロクなことが無い、リモートケーブルは忘れる!予備のバッテリーも忘れる!最も肝心なピント合わせの為の老眼鏡も忘れてしまった(笑)久しぶりに訪れたチャンスに舞いがってしまったらしい~よって甘ピンの天の川になってしまいました。(iso 1600 f 2.8 ss 30 追尾 ソフトフィルター)
夏の終わりの天の川_a0315942_22102679.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村           にほんブログ村

ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら 
お好きなバナーのクリックをお願いいたします
PVアクセスランキング にほんブログ村

by flycoachman | 2017-09-23 22:11 | 天体写真