人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

国蝶「オオムラサキ」

国蝶オオムラサキが生息する東限、栗山町「オオムラサキ館」へ行ってきました。(北限は浜益)オオムラサキが生息してる同町のファーブルの森「観察飼育舎」が移転し栗山公園近くに今月14日にオープンしたもので、以前の観察飼育舎の数倍の広さがあります。オオムラサキだけではなく野鳥観察もできる設備もありました。栗山町には地酒「北の錦」があり、谷田製菓の「きびだんご」や「大甞飴」ファイターズ栗山監督の「栗の樹ファーム」北海道の祭りを賑やかに締める「栗山八幡宮」があり、そして国蝶の「オオムラサキ」が舞う、大人も子供も楽しめる情緒豊かなイイ町ですね~
国蝶「オオムラサキ」_a0315942_21565767.jpg
国蝶「オオムラサキ」_a0315942_21570169.jpg
国蝶「オオムラサキ」_a0315942_21570331.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村           にほんブログ村

ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら 
お好きなバナーのクリックをお願いいたします
PVアクセスランキング にほんブログ村

by flycoachman | 2018-07-16 21:57 | 生物