北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

2017年 03月 19日 ( 1 )

三月の支笏湖 4

支笏湖岸、東側の旧有料道路付近から「樽前山」「風不死岳」を撮りました。旧有料道路とは昭和42年~昭和59年まで湖岸東側の数キロにわたって有料区間が設けられ、料金ゲートを通るたび理不尽な思いを抱きながら支払った記憶があります。現在は国道453号線になり快適な道路になりましたね~当時は支笏湖を車で一周でき、オコタン~美笛までは車が交差出来ないほどの狭く危険な林道で所々に待避所がありました(現在は通行止め)そんなことを想いだしながら外輪の山々をみれば懐かしさがこみ上げて~
a0315942_22261005.jpg
a0315942_22261406.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2017-03-19 22:27 | 風景写真

by coachman