北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

カテゴリ:大雪山連峰( 6 )

カムイミンタラ 冬景色

北海道最高峰「旭岳(2291m)」を主峰とする大雪山連峰(カムイミンタラ)四季を問わず美しいですね~その雄大で美しい山塊は北海道の誇りです。しかも、ブログ更新のネタ不足も補ってくれる、、「故郷の山はありがたきかな」、、
a0315942_23024918.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2014-12-07 23:04 | 大雪山連峰

夜明けのサンピラー

今夜の更新は旭川の友人から送ってもらった画像です、十勝岳連峰の陽の出前、天に向かって伸びるサンピラー 午前4時頃だそうです、素晴らしい写真やを撮るには暗いうちに家をでなければ、、早起きが苦手な私には撮れない画像ですね(笑) jinさん、ありがとうございます!
a0315942_22152257.jpg
a0315942_22151260.jpg
a0315942_22152532.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

[PR]
by flycoachman | 2014-06-19 22:18 | 大雪山連峰

牧場にも「春!」

旭川空港の近く、上川郡東神楽町東2線16号97番地に、酪農場 田村ファームが経営する「Clover」という、人気の手造りアイスクリーム専門店があります。乳牛から絞りたての新鮮な牛乳で作るアイスクリーム、これほど美味しいアイスクリームはめったにありませんね~お奨めです。「Clover」のHPからの転載です。「小高い丘に建つ手作りアイスクリーム専門店です。牛乳の本当のおいしさを多くの人に味わってもらいたい。その想いで新鮮な素材を使ってアイスクリームを作っています。」店舗の裏が放牧場になっており、乳牛が草を食む牧歌的な風景の中、彼方には大雪山連峰、北海道を象徴するような風景ですね~
a0315942_23163219.jpg
a0315942_23163749.jpg
「Clover」から車で10分も走ると、就実の丘です~緑肥となるキガラシの黄色が「春」を感じさせてくれます
a0315942_23164125.jpg
a0315942_23164512.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

[PR]
by flycoachman | 2014-05-28 23:20 | 大雪山連峰

水田の中も「春!」

今の季節の北海道は、日々風景が変化していきますね~旭川市内からの水田風景です。これから農作業も本格化して、ファインダーを覗く頻度が増えそうです。
a0315942_22314408.jpg
a0315942_22314953.jpg
a0315942_22315253.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

[PR]
by flycoachman | 2014-05-27 22:32 | 大雪山連峰

就実の丘から「春!」

先日、旭川市へ行く途中で「就実の丘」に寄ってみました。大雪山連峰は雪渓の合い間に山肌が見えてきて連峰の陰影が出てきましたね~真冬の白一色の大雪山連峰もいいですが、今の季節のコントラストも捨てがたい!今年二度目の就実の丘でした。 (画像クリックで拡大します)
a0315942_22351347.jpg
a0315942_22351946.jpg
a0315942_22352339.jpg
画像は東神楽橋の中央付近から、、、お気に入りの撮影ポイントです。
a0315942_22352712.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

[PR]
by flycoachman | 2014-05-26 22:44 | 大雪山連峰
昨日に続き大雪山連峰の雄姿です。久しぶりによく晴れた当麻町からのショットでした。昨日のUPはタブレットでの撮影、投稿で、本日はデジタル一眼です、その差は歴然ですネ~麓に少しばかり雲が懸かっていますが主峰「旭岳」を右に置いてドッシリとした大雪山連峰は北海道の文鎮って感じですか~

私は旭川市の出身ですので幼い頃から「大雪山見て育ったの」旭川JAのお米ブランドそのもので、大雪山を見ると和みます。
a0315942_22312530.jpg

大雪山連峰に似合う歌を思い出しました「想い出の赤いヤッケ」です、高石ともや&ナターシャセブンの爽やかな歌声が山塊の果てにまで木魂しそうです。  (YouTube)より




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事などがありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします。

[PR]
by flycoachman | 2014-01-07 22:35 | 大雪山連峰

by coachman