北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨も秋色

札幌は朝から秋雨、冷たい雨に紅葉もまさに濡れ落ち葉状態。ベランダからナナカマドを撮ってみました。今年はどんな鳥が実を啄ばみにくるのか楽しみです。

馬の子の故郷はなるる秋の雨」 小林一茶 
a0315942_22083986.jpg
a0315942_22084331.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-31 22:09 | 風景写真
西岡水源地公園 3回目は雨に濡れたイチョウの葉です、イチョウの木は水に強く家具やまな板、樽材などに使われていたほどです。葉も同じく撥水性が強いですね~
a0315942_22233912.jpg
a0315942_22234429.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-30 22:24
西岡水源地公園の2回目です。イチョウが散り黄色い散歩道に長い影が、、園内の紅葉した低木樹にもイチョウの葉が積り最後の色を競っているようで面白いですね~

      『祝・日本ハムファイターズ 日本一!
a0315942_23043200.jpg
a0315942_23043783.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by flycoachman | 2016-10-29 23:05 | 公園
天気予報を見れば早くも雪だるまのマークが並んでいます。そんな天気の中、束の間の晴れ間を見つけ西岡水源地公園へ行ってきました。イチョウ並木で冬服の散歩、カメラを持つ手もかじかんで、、冬が近いような~
a0315942_22150362.jpg
a0315942_22150912.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-28 22:16 | 公園

秋の平岡樹芸センター

平岡樹芸センターです、4日ほど前に散歩がてら寄ってみました。今年は暖かい日が多かったせいか、ノムラモミジの並木が例年のような鮮やかさはまだでしたね~近日中にも一度行ってみます~
a0315942_21255095.jpg
a0315942_21255417.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-27 21:26 | 公園

「秋の渓流 」水中画像 2

昨日の続きで秋の渓流です。これらの画像に渓魚が写っていればベストショット?なのですが、冷たい水に指は痺れバリアングルファインダーを覗きながらの構図は中々決まらなく苦労(笑)しまた。
a0315942_22204752.jpg
a0315942_22204219.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-26 22:21 | 水中画像

「秋の渓流」水中画像

豊平川の支流で定山渓温泉の奥、豊羽鉱山の上流に源を発す「白井川」があります。随分以前、Fly Fishingに魅了されていた頃、よく訪れていた渓流です。その頃の美しい渓流の印象が残っていたので、水中から「渓流の秋」を撮ってみました。機材は安価なものですが面白い画像が撮れました(笑)
a0315942_22434088.jpg
a0315942_22424427.jpg
a0315942_22423954.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-25 22:44 | 水中画像

豊平峡ダム

数十年ぶりに「豊平峡ダム」へ行ってきました。札幌市民の水瓶と治水を兼ねた多目的ダムですね~市民の水道水供給源とあって一般の車両の乗り入れは制限され、観光目的で訪れる場合は電気バスに乗り換えてからダムサイトへ行くことができます。折から紅葉シーズンで電気バスもフル稼働、いい景色は皆さんで共有したいですね
a0315942_22084149.jpg
a0315942_22084776.jpg
a0315942_22085186.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-24 22:09

錦秋の候 2

昨日の続きで定山渓方面です。碧い空に錦織りなす鮮やかさ、あと一ヶ月もすれば野も山もモノトーンになりそうで、早く撮らなければ、、、
a0315942_22113297.jpg
a0315942_22114277.jpg
a0315942_22111624.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-23 22:12 | 風景写真

錦秋の候

先週の画像です、定山渓方面へ紅葉を撮りに行ってきました。木立は鮮やかに葉をまとい、八剣山などは額縁から観る油絵のようで、白井川沿いの渓流を覗けば秋真っ盛り!
a0315942_22223886.jpg
a0315942_22224236.jpg
a0315942_22225369.jpg
a0315942_22230320.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flycoachman | 2016-10-22 22:24 | 風景写真

by coachman