人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

春の色 「クロッカス」

四月も半ばを過ぎて、日々春の気配が近づいていますね~今日の画像は日課の散歩で見つけた「クロッカス」です。原産地は地中海沿岸だそうで、一般に見られるものは、アヤメ科クロッカス属の園芸種だそうです。花言葉ですがクロッカス全般には「青春の喜び」その他にも、花の色によって様々な花言葉がありますネ~北海道では雪が消えると同時に、モノトーンだった世界が、その色を競うように花が咲き始めます。福寿草、水仙、クロッカス、カタクリ、エゾエンゴサク、ザゼンソウ、ミズバショウ これから日課の散歩も忙しくなりますね ~(笑)
春の色 「クロッカス」_a0315942_23074416.jpg
春の色 「クロッカス」_a0315942_23074847.jpg
春の色 「クロッカス」_a0315942_23075121.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村  

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

by flycoachman | 2014-04-16 23:11 | 草花