人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

北海道クラシックカーラリー 3

イギリスと日本は同じ島国で、まれにその国民性を排他的、偏狭、狭量なことを、島国根性などと揶揄されたりしていますが、イギリスにはジョンブル魂 日本には大和魂 あるいは、騎士道VS武士道 君臨すれど統治せずで、女王、天皇を象徴とし、両国とも左側通行など共通点が随分あります。右ハンドルの性か日本には英車ファンが多いですね~その黎明期から全盛期には50近いメーカーが有ったとされています。昨日も書きましたが、伝統を誇るメーカーのほとんどがドイツ、中国などに買収されてしまいました。頑固で技術にこだわったジョンブルたちは、日本やドイツのコストパフォーマンスを至上とする経営には馴染めなかったのでしょうね~今なをイギリスが誇るスポーツカーに JAGUAR があります、時代ごとに、そのデザインはより優雅に替わっていきます、今回のラリーには参加していませんが、 ブリテッシュグリーンに塗られた JAGUAR E-tyep などは羨望と憧憬で眺めていました~ね!そんな時代がありました~ 今回もピンボケばかりで、ご容赦!!

        JAGUAR MKⅡ  1961年製
北海道クラシックカーラリー 3_a0315942_22453571.jpg
        Austin Healey 3000 Mark Ⅰ  1960年製
北海道クラシックカーラリー 3_a0315942_22462951.jpg
        TRIUMPH TR 2 1955年製
北海道クラシックカーラリー 3_a0315942_22471415.jpg
        MG MGC 1967年製
北海道クラシックカーラリー 3_a0315942_22480770.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、記事がありましたらバナーのクリックを宜しくお願いいたします (バナーの上で CTRLキーを押しながらクリックでページを変えることなく投票できます)

by flycoachman | 2014-07-17 22:59 | 古いもの