人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

春!寸描

ボランテァで、2~3日続いた選挙関係の「ご苦労さん会」も終わり、ほっと一息の今日でした。札幌は一日中冷たい雨でしたね~冬と春がせめぎあって、一気に春が寄り切ったと思いきや、今夜の峠では雪マークが、冬の粘りは侮れません(笑)今夜の画像は先日の平岡公園です、フキノトウやヤチブキ、鴨までが春を待ちかねていたようです。江戸時代の俳諧師「小林一茶」が詠んだ春は、ほのぼのとしたものが多いですね~待ち焦がれた春を子供や動物に託して詠んでいます
馬迄も はたご泊りや 春の雨」 山の雪を溶かした春の雨が増水して「川留め」となり、馬と同宿の様を詠んだものでしょうか、、、
春!寸描_a0315942_23415942.jpg
春!寸描_a0315942_23420320.jpg
春!寸描_a0315942_23420551.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!
PVアクセスランキング にほんブログ村

by flycoachman | 2015-04-15 23:42 | 公園