人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道photo一撮り旅

photo2519.exblog.jp

札幌市をメインに北海道の四季の写真を届けます。当サイトの画像、文章などの引用はどなた様も御自由にお使いください。リンクも御自由にどうぞ (当サイトからの画像、文章などの引用に際しての責は引用者の自己責任でお願いします)

ふきのとう

今朝の新聞によれば、昨日の札幌の気温は13.7度で「積雪なし」との事でした。1961年の統計開始以来、4番目の早さだそうです。暖かさに誘われ、いつもの公園で散歩すれば「ふきのとう」を見つけました。毎年の事ですが、春一番の「ふきのとう」を見れば、柔かな色に春を感じ、次いで味の記憶が甦ります~幼い子供にとって独特の苦みは好んだ味ではありませんが、何故か懐かしい、、

ふきのとう_a0315942_21090185.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ          にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村           にほんブログ村

ブログ作成の励みになります 気に入って頂けた写真 文章などがお目に留まりましたら 
お好きなバナーのクリックをお願いいたします
PVアクセスランキング にほんブログ村

by flycoachman | 2019-03-20 21:09 | 草花